なnの日記

ラブライブサンシャイン、それとヴァイスシュヴァルツ

夏、終わらないで。

4/15。これから夏始まるんですけどね。

‎BiBiの"夏、終わらないで。"をApple Musicで

夏、終わらないで。

夏、終わらないで。

  • BiBi
  • アニメ
  • ¥255

 

サンシャインにない曲調で結構開幕からビックリした。真姫歌うまァ!!

聴きはしてたけど今日はイベントがあってそこまで聴き込めていないので感想が薄くなって申し訳ない。

 

 

f:id:nAn:20230416114229j:image

明日のヴァイスシュヴァルツラブライブ限定大会に向け、友人と秋葉原で研鑽。

スーパースターやニジガク、8電源サンシャインなど環境デッキ寄りの強テーマがひしめく中、僕は誰も使ってないであろう『MY舞☆TONIGHT』で挑みます。

ワンショット型のデッキなのでメリットとしてはやりたい事が相手に邪魔されないこと。

デメリットは普通に山札と控え室の管理が極難なこと。

ヴァイスは7点ダメージでレベルが1上がり、レベル0→1→2→3と進んでいき、レベル3の状態で7点喰らうと敗北なのだが、基本的に1ターンで7点以上を削りきる(相手をレベル2の段階から倒しきる)のはかなり難しいとされている。

が、このデッキは決まれば大体10点前後のダメージを出せる。要は相手がレベル2の中盤でも1ターンで倒せるポテンシャルがあるということだ。

色々計算して全部上手くいくと理論上19点出すことができる。なので破壊力は現環境にも負けていないと思う。

問題は自分が押し切られないように注意する必要があるということですね………