なnの日記

ラブライブサンシャイン、それとヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツとラブライブ

3/15。何も無い日。

ギターにトレモロアームを取り付け、明日に備えて部屋掃除の続きをした。

 

4月にWS(ヴァイスシュヴァルツ)のラブライブ限定大会が開催されるらしいので、これからちょっとずつ感覚を取り戻していこうと思う。

 


実はカードしばきオタクなんですよね。

AZALEA、CYaRon!、ミラチケ、MY舞などなどをコンセプトにしたデッキを所持。サンシャインが強作品なおかげでそこそこ勝てる。

せっかくだし好きなカードの話しよう

f:id:nAn:20230316015737j:image

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を2枚選び、控え室に置き、自分の山札の上から1枚までを、ストック置場に置く。

【自】【CXコンボ】[(4) 手札を1枚控え室に置く] このカードのアタックの終わりに、クライマックス置場に「みんなと挑むステージ」があり、このカードの下のカード名に「MY舞★TONIGHT」を含む表向きのマーカーが4枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の、「MY舞★TONIGHT 国木田 花丸」を1枚までと「MY舞★TONIGHT 津島善子」を1枚までと「MY舞★TONIGHT 小原鞠莉」を1枚までと「MY舞★TONIGHT 松浦 果南」を1枚まで選び、舞台のキャラのいない別々の枠に置く。

【自】ターンの終わりに、あなたはこのカードの下のマーカーをすべて控え室に置く。

 

未経験なみんな、まぁ効果は飛ばしてもらっても大丈夫。とりあえずこのぽけー顔千歌かわいいでしょ。見てもらえばわかるが、ヴァイスのカードはアニメの一部分を切り取ったイラストを使用している。臨場感あっていいよね!

 

ヴァイス知ってるみんなはこっち読んでくれ。

MY舞☆TONIGHTコンセプトのデッキは、お世辞には強いとはいえない。いわゆる「ロマンデッキ」ってやつである。

この効果が決まると、最大で5回もフロントアタックを決めることができ、最後の2回に関してはLv3ソウル高めのアタックが入るので結構なダメージを入れることが出来る。中々できないが、デッキをうまく回転させて成功させた時は裁縫針に糸を1発で通した時より気持ちいい。

しかしこれ、決めても勝てないことの方が多い!!

インフレに取り残された感がある。最近のデッキ強すぎ。

それでも俺はMY舞☆TONIGHTを使い続けるぜ…

 

最近は未経験のオタクにデッキ貸して一緒にやったりした。ハマれ!!!

 

 

 

それにしてもCYaRon!でまわすべきか、ミラチケ選抜にすべきか…

どちらにせよ、どうせならサンシャインのデッキで出たいわね。

最近はスパスタや虹のデッキが強いらしいから、どうしてもパワー不足感はあると思うけど。やっぱりAqoursが好きなんじゃい…

だからWS運営さん、新エクストラブースター再録じゃなくて新カードにしてくれよ!!!!!!