なnの日記

ラブライブサンシャイン、それとヴァイスシュヴァルツ

Everything is here

3/8。ラブライブ学会で使用するスライドを作りまくった日。

ラブライブ!サンシャイン!!の映画について、深く話せたらいいなと思っている。

 

もう一度映画を視聴、最後の方は考えようにも感動がタコ殴りにしてくるせいで大号泣、思考停止に陥る。100分の映画だが200分かけてようやく観終わった。

 

劇場版の劇伴はアニメ劇伴よりもわかりやすいというか、「その場でしか使われない」ものが多いので本編と結びつけやすい。

モルトベーネずらぁ」と「Everything is here」は僕のイチオシなので是非聴いて欲しい。

 

モルトベーネずらぁは、朝流したら爽やか度MAX。

カーテン開けてGood morning日差しを浴びながらこの曲を流して見てほしい。QoL爆上がりである。1日いい事だらけ!

 

Everything is hereに関しては、アニメを視聴している皆ならわかると思うが、途中で「Main theme of Lovelive! Sunshine!!」のメロディが引用される。

これが凄い。

映画の場面を強く思い起こさせて鳥肌が立つ。

 

すごい。

 

すごい。