なnの日記

ラブライブサンシャイン、それとヴァイスシュヴァルツ

一般Fenderギター所有者です

2/25。うっかりしてて連続更新途切れた。クソ萎えた。

 

きょうは自分の使ってるギターの話をしようと思います。

f:id:nAn:20230225012548j:image

約半年前にお迎えした、自分にとって三本目のギター。Fenderストラト、American Performer の限定色。

ちなみに1本目はヤマハのアコギ、2本目はスクワイアのストラト。たまに弾く。どちらもお部屋に鎮座して狭い部屋を更に狭くしています。

f:id:nAn:20230225013225j:image

写真だとちょっと分かりづらいけど、アッシュの木目にマットブラックがとてつもなく色っぽくてかっこいい。メイプル指板の色が対比になっててさらに引き立ってるように思う。

 

f:id:nAn:20230225013534j:image 

ラージヘッドを見てほしい。「オラ70年代だぞ!」と主張するかのよう。デカいヘッド、男らしくていいよね。存在感がすごくて大好き。

個人的に、テレキャスとかは普通のスマートなヘッドの方が合うと思うけど、ストラトは普通のよりラージヘッドの方が似合ってると思う。なんというか、かっこいい!(語彙無!)

 

 

f:id:nAn:20230225014507j:image

サジェストにダサいって出てきて泣いてます

 

プロではないので細かな音の違いは分からないけど、トーンを絞るとすっごいエチエチな音を出せます。

なんかあるのかと思って調べたらGreasebucket トーンっていうのを使っているらしく、高音と一緒に低音を程よくカットしてくれているらしい。だからか。

あと2つめのトーンノブがスイッチになっていて、いつでもフロントPUを呼び出せます。ドンシャリが割と好きなのでリア+フロントでよく使っています。アニソンとか合う。

 

部屋に置いてあるけど、定期的に見とれてしまう。