なnの日記

ラブライブサンシャイン、それとヴァイスシュヴァルツ

留年がこわい

2/20。相も変わらずテスト勉強を真面目にやらない。このままだともう1回同じ学年なのに!

ふざけてる場合じゃない、書き終えたら戻ります。

 

今日はTwitter列車事故のツイートを見かけ、気になったので調べたりなどをした。

2005年に起きた「JR福知山線脱線事故

鉄道史に残る大惨事と説明されていた。あまりにも多くの人が死傷したその事故は、速度超過による脱線、続く後部車両のジャックナイフによる1〜2両目の大破によってもたらされたものであるらしく、特に1両目は原型もないほどへし曲げられて建物に突っ込んでいた。

正直、鉄道を使うだけの人間としては「電車ってあんなに曲がるんだ…」って思ってしまった。

自分の乗ってる路線も常に満員だったりするから事故ったら一瞬であの世だな…と思ってちょっっとだけ電車が怖くなった。