なnの日記

ラブライブサンシャイン、それとヴァイスシュヴァルツ

5+1の演奏

5/7。

はるばる武蔵野まで音楽を聴きに行く。

f:id:nAn:20230508220904j:image

なんかもうめちゃくちゃ上手かった。

フルートの方、歌うフルートって称されてたけどマジでそのまんまの意味。

部活の顧問の影響でレハールの作る楽曲が好きなんだけど、少ない人数(6人)でもあれだけ音に幅が出せるんだって感動した。プロの力と技を見た。

もちろんチェリストの方々も凄かった。魅せ方というか、普通の演奏力はもちろんのことその他の部分が凄くてユーモア溢れまくってて楽しかった。

音色も突き詰めると人によって丸かったりざらざらしてたり、個性が出るんだなと。演奏が上手すぎる故に素人でも音の粒感の違いが分かる。

素人だから素晴らしさをうまく言語化できないのが辛い。

f:id:nAn:20230508221444j:image

あと三鷹で蕎麦食べた