なnの日記

ラブライブサンシャイン、それとヴァイスシュヴァルツ

バイト中WBC気になってしょうがなかった

3/22。

ニッポン優勝おめでとう!!!

 

全戦全勝でしたね。圧倒的なチーム力。

 

野球はミーハーだし好きな球団とかもないけど、トーナメントからは全て観てしまった。

確実に塁に出て、確実に抑える堅実な日本の野球が世界ナンバーワン!他の国に比べてフォアボールで出塁した量がケタ違いに多いことも凄いなぁとにわかながら感じた。

アメリカ戦もすごかったけど、やっぱり昨日のメキシコ戦が一番感動したなあ。沼津みなと新鮮館で一球速報ずっと観てたよ。

にしてもダルビッシュの時と同じようにスライダーで決めるなんて、粋だね。

YouTube検索すればすぐ出てくるから見て欲しいんだけど、(てかリンク貼るね♡)14年前の決勝で、あのスライダー投げた後のダルビッシュの雄叫びのポーズがかっこよすぎるんだ。あとアレ曲がりすぎね。

 

【あの激闘をもう一度】原ジャパン WBC連覇!【2009】 - YouTube

これの3:50〜

 

 

僕は野球を高校の体育くらいでしか経験したことないけど、バッセンは好きだし守備も好き。

なんならフライ取る瞬間が一番楽しいまである。

そんなわけで野球は結構好きなスポーツ。ソフトが趣味の千歌ちゃんとbaseballしたいな。ボコボコに打たれて泣かされたいな。